東京都議会議員 中島よしお公式ウェブサイト
NEWS
  • HOME »
  • NEWS »
  • 年: <span>2021年</span>

年別アーカイブ: 2021年

自宅療養者向けハンドブック

新型コロナウイルスの感染拡大の中、自宅療養の方も急増しています。 この度、「新型コロナウイルス感染症自宅療養者向けハンドブック」(東京 i CDC専門家ボードの感染制御チーム作成)が公表されました。 療養者の方、同居者の …

「東京都議選 激戦区に挑む」に掲載

本日1/24付の公明新聞「東京都議選 激戦区に挑む公明議員」に掲載されました。   調布・狛江に安心を実現するため、これからも全力で取り組んでまいります。   詳細は、記事画像をご覧ください。

小池都知事に緊急要望

昨日(22日)、都議会公明党は新型コロナの厳しい感染状況をふまえ、小池都知事に対し、緊急要望を行いました。 人の流れを抑えるための幅広い業種への休業要請、医療体制の整備や支援、ワクチン接種の人員不足に備えるための非常勤職 …

岡本三成議員との対談動画が公開

「深掘り!東京 公明党」と題して、岡本三成衆議院議員と対談した動画が公開されました。 「味の素スタジアムの最寄駅・飛田給駅の踏切の改良に取り組んだきっかけは?」 「市民・都民の目線で政策実現に走る原点になっているエピソー …

パルスオキシメーターの活用拡大へ

パルスオキシメーターは、新型コロナウイルス感染症の重症化の兆候である、血液中の酸素濃度の変化を測定することができます。 この“命を守る装置”を活用すれば、病状の悪化時に、いち早く処置につなげることができます。 都議会公明 …

都の3病院で新型コロナ入院患者の重点受け入れ

新型コロナウイルスの新規感染者が急増し、東京都内の医療機関が逼迫していることを受けて、東京都は都立・都保健医療公社の3病院で、新型コロナの入院患者を重点的に受け入れる方針を決めました。 これは都議会公明党の要請を踏まえた …

都独自に出産家庭に10万円分の支援へ

東京都は独自に、2021年度から2年間、子どもを出産した家庭に10万円分の子育て支援サービスや育児用品を提供する方針を明らかにしました。 小池都知事が9日、この方針を来年度予算案に盛り込むことを発表しました。 東京都の出 …

あなたの声をお聞かせください

皆様の声を都政に反映させ、政策をさらに前進させるため、アンケートを作成致しました。 3種類のアンケートの中から興味のある内容を選び、ご回答をお願い致します。

新型コロナ対策――小池都知事に緊急要望

昨日(8日)、新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、都議会公明党として、小池都知事に以下3点の緊急要望をしました。 ①感染者を受け入れる民間病院の経営を支えるための補助 ②軽症者、無症状者が宿泊療養施設に速やかに入所でき …

調布市内の道路陥没で相談窓口が開設

去年10月、調布市内で発生した道路陥没事故について、きょうから相談窓口が開かれました。 周辺の住民の皆さまからのご相談を受け付けます。 【専用フリーダイヤル】 東日本高速道路関東支社東京外環工事事務所 0800-170- …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 中島よしお公式ウェブサイト All Rights Reserved.